皆様こんにちは!
かんてい局盛岡店です。

3連休はどのように過ごされましたか?
お天気も日曜以外は快晴で過ごしやすかったですね♪
本日はオールシーズン使える万能リュック!
PRADAのナイロンリュックをご紹介します☆

変わらないプラダの定番『ナイロンバックパック』

プラダはイタリアを代表するラグジュアリーブランド。
ミラノに本社を置き、現在はミウッチャ・プラダがデザイナーです。
プラダはあらゆる分野で革新性を発揮し、
イタリアのみならず世界のモード界を牽引するブランドのひとつです。
レディース・メンズともに人気が高く、
その中でも強靭なナイロンを使用したバッグパックはとくに愛用者が多いシリーズ。
リュックサックを始め、トートバッグや化粧ポーチでも印象的なあのナイロン素材、
実は「ポコノ」という名称があるそうです。
プラダは古くから革製品を展開していて、
1970年ごろにはイタリア国内では王室でも採用されるほど
大きなブランドに成長していました。
もちろんハイクオリティなレザー製品は価格も高価なものが多く
日々変化していく国民の生活には溶け込めなくなっていきました。
ブランドとしての成長が停滞してしまったんです。
そんな時に登場したのがこの「ポコノ」。
当時アメリカから輸入されていたナイロン生地「ポコノ」を応用し
プラダを急成長させたナイロンシリーズ誕生のきっかけとなりました。
「ポコノ」は工業用に開発された特別な素材で、
パラシュートやテントに使われてものでした。
これらの製品は外的環境にとても強いことから製品化に着手。
より頑丈で、より撥水性に優れているアイテムの製造が実現できたのです。
全く新しいバッグを生み出したことで、大きなブームを巻き起こしました。

なめらかな手触りと光沢が特徴的な、
プラダのナイロンシリーズですが、
とりわけ人気を博しているのがバックパック。
ナイロン素材ということもあり、
比較的手を伸ばしやすい価格であることも手伝って
世代を超えたマストバイアイテムとなっています。

PRADA プラダ ナイロンリュック 未使用品
参考定価 ¥163,000-
店頭価格 ¥79,800-

先日プラダは、「プラダRe-Nylon」として、ナイロン製品を2021年までに全て
リサイクルナイロンへ変更することを発表しました。
「プラダRe-Nylon」製品にはトライアングルのワッペンが付くそうです。
また、このコレクションの売り上げの一部は環境保護事業へ寄付。
加えてユネスコと連携し、プラスチックと循環経済をテーマにした
国際教育活動も展開するとのこと。
ファッションの枠にとどまらず社会進出を続けるプラダ。
その象徴であるトライアングルロゴが、
サステイナブル(=循環型)の象徴となる日も近そうですね。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

 セール情報やお得なクーポン配信中!!
LINE公式アカウントお友達登録はコチラから☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

質屋かんてい局 盛岡店
【郵便番号】〒020-0866
【住所】岩手県盛岡市本宮六丁目32番30号
【電話】019-601-3171
【駐車場】有り
【営業時間】10:00~19:00
【楽天市場URL】https://www.rakuten.co.jp/kanteikyoku-moriokaten/