【LOUIS VUITTON  ルイヴィトン ダミエ】トリアナ&トライベッカミニを盛岡市のお客様よりお買取させていただきました!

LOUIS VUITTON ダミエ

ルイヴィトンの代表的な柄のモノグラムに並んでアイコン的な柄のダミエ。

意外にもモノグラムよりダミエの歴史は古く1888年に作られたそうです。

今から132年も前にダミエの柄が出来ていたなんて驚きです。

その頃日本は幕府から新政府に変わって近代国家に向けて奔走していた時ですよね。

ルイヴィトンはその頃すでにコピー品の防止の為このダミエ柄考えていたとは

何ともかなり先を行ってる感じがします。

本日はそんな長い歴史のあるダミエ柄のバッグをお買取させていただきました!

見慣れているダミエ柄も歴史を知るとさらにブランドの重みを感じることができますね。

ちなみにこのダミエ柄は日本人にもなじみ深い柄です。

日本では市松模様と呼ばれていてルイヴィトンは当時ジャポニズムの影響から

この日本の市松模様を参考にダミエ柄を作ったとか。

ダミエ柄に親しみやすいのはこのような生い立ちがあるからかもしれませんね。

こちらのダミエ柄バッグはメンテナンス後すぐ店頭&楽天ストアのアップされます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

セール情報やお得なクーポン配信中!!
LINE公式アカウントお友達登録はコチラから☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

質屋かんてい局 盛岡店
【郵便番号】〒020-0866
【住所】岩手県盛岡市本宮六丁目32番30号
【電話】019-601-3171
【駐車場】有り
【営業時間】10:00~19:00
【楽天市場URL】https://www.rakuten.co.jp/kanteikyoku-moriokaten/

当店では、新型コロナウイルスの感染予防のため、
店内消毒・手洗いの徹底を行っており、
マスク着用でのご対応を行っております。
また、お客様にもご来店時マスク着用にてご入店いただくよう
お願いいたします。