【ジュエリー 販売 中古】2月の誕生石『アメジスト』

皆様こんにちは!
かんてい局盛岡店です。

本日は2月の誕生石
【アメジスト】をご紹介します♪

「真実の愛」をもたらす石

パワーストーンとしても知られるアメジストは、水晶の一つ。
水晶には色々な成分が混じることで、色を持つ水晶へ変化します。
ローズクォーツ、スモーキークォーツなどが水晶の変色種であり、
アメジストもその中の1つなのです。
本来は無色透明な水晶に、微量の鉄イオンが含まれることで「紫色」に変化します。
この「紫色」に変化した水晶が「アメジスト」です。
和名が『紫水晶』なのもそのためです。
この紫色に熱が加わることで黄色に変化したものが「シトリン」。
1つの結晶内に紫色と黄色が同時に存在しているものは「アメトリン」と呼ばれます。

アメジストは「愛の守護石」や「真実の愛をもたらす」と伝えられています。
高貴な印象もある「紫色」をしたアメジストは冷静さや落ち着きを与え、
感情的になりがちな恋愛においても見た目や雰囲気に惑わされることなく
相手の本質を見抜ける力になってくれると言われています。
また、ギリシャ神話から由来している効果として
アメジストを持ってお酒を飲むと、酔いを防ぐと信じられています。
また、「酒に酔わない」ことから、『人生の悪酔いから守る』とも言われているいるそうです。

パワーストーンとしても強い霊力を持つ石として重宝される『アメジスト』。
大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

セール情報やお得なクーポン配信中!!
LINE公式アカウントお友達登録はコチラから☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

質屋かんてい局 盛岡店
【郵便番号】〒020-0866
【住所】岩手県盛岡市本宮六丁目32番30号
【電話】019-601-3171
【駐車場】有り
【営業時間】10:00~19:00
【楽天市場URL】https://www.rakuten.co.jp/kanteikyoku-moriokaten/